Single | Double K – That Boi (Feat. Justhis, Ann One)

Written By Sakiko Torii

昨年12月にシングル『OMG』でカムバックしたばかりのDouble Kが、新たなシングル『That Boi』を2月15日にリリースしました。今回のシングルはプロデューサーにGroovyRoomを迎え、JusthisとAnn Oneがフィーチャリングしています。

Double Kが最初に音楽を始めた頃から現在までの思いを盛り込んだという『That Boi』では、“ヒップホップ少年” だったDouble Kが若くしてデビューした頃の当時の少年の心と、現在の若手であるJusthisが今現在の少年の心を表現しているということです。また、Bサイドに収録されている『기다려줘(待ってくれ)』は、Double Kの長いブランク期間を待ってくれたファンに向けて、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちを込めた曲だということです。

『That Boi』はミュージックビデオも公開されました。冒頭では曲テーマにぴったりの、Double Kが “ヒップホップ少年” だった頃の映像が使われていて感動的です。Double Kは経歴や家柄などが興味深いのですが、詳しいことは『ヒップホップコリア』のP.142をご覧ください!

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加