Topic | VascoがBill Staxに改名


Just Music所属のラッパーVascoが、ラップネームをBill Stax(ビル・スタックス)に改名したことを発表しました。これを機に、今までのVascoとは全く違ったキャラクターを見せていくということです。現在制作中のアルバムは、今年初めに公開される予定だそうです。

2015年にはクラブ「Secret Society」もオープンさせ、クラブのオーナーとしても活躍中のVascoは、2000年にクラブMasterplanで活動を開始した17年目のベテランです。Vascoとして長年に渡って名が広まってきたのに、ここで改名をするとはかなり思い切りましたね。以前はスタイルが古いと批判されがちでしたが、Just Music加入以降はトレンドに合わせてスタイルを見事に進化させてきました。確かに2016年はあまり活動が目立ってなかった印象ですが、今年はBill Staxとして新たな姿を見せてくれそうで楽しみですね。

さっそくBill Staxの名前を入れた洋服も着用しているようです。洋服っていうか、これ、バスローブですかね(笑) でもVasco……じゃなくてBill Staxは、ダンディな顔をしているので舘ひろし並みにバスローブがよく似合いますね。なかなか新しい名前に慣れないですが、がんばって慣れていきましょう。

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link