VascoがBill Staxに改名

Written By Sakiko Torii

Just Music所属のラッパーVascoが、ラップネームをBill Stax(ビル・スタックス)に改名したことを発表しました。これを機に、今までのVascoとは全く違ったキャラクターを見せていくということです。現在制作中のアルバムは、今年初めに公開される予定だそうです。

2015年にはクラブ「Secret Society」もオープンさせ、クラブのオーナーとしても活躍中のVascoは、2000年にクラブMasterplanで活動を開始した17年目のベテランです。Vascoとして長年に渡って名が広まってきたのに、ここで改名をするとはかなり思い切りましたね。以前はスタイルが古いと批判されがちでしたが、Just Music加入以降はトレンドに合わせてスタイルを見事に進化させてきました。確かに2016年はあまり活動が目立ってなかった印象ですが、今年はBill Staxとして新たな姿を見せてくれそうで楽しみですね。

さっそくBill Staxの名前を入れた洋服も着用しているようです。洋服っていうか、これ、バスローブですかね(笑) でもVasco……じゃなくてBill Staxは、ダンディな顔をしているので舘ひろし並みにバスローブがよく似合いますね。なかなか新しい名前に慣れないですが、がんばって慣れていきましょう。

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加