Event | 『ヒップホップコリア』 トークイベント @ 下北沢B&B


告知です。2017年1月21日 (土)  15:00~17:00、下北沢の有名書店「B&B」にて、『ヒップホップコリア』のスペシャル・トークイベントを開催することが決定いたしました!

題して!

鳥居咲子 × ハマザキカク
『ヒップホップコリア』新旧世代間バトル勃発!?
韓国ヒップホップが短期間で急成長を遂げた謎に迫る

 
hiphopkorea_cover

 

B&B(http://bookandbeer.com/)とは、下北沢駅の南口から徒歩30秒に立地する本屋さんです。「Book & Beer」の略で、「ビールが飲める本屋」として話題の有名店です。B&Bの素晴らしいサクセスストーリーが東洋経済に載っているので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

B&Bのウェブサイトをご覧いただくとお分かりになると思いますが、有名な作家さんが多数出演しているお店です。ここに自分も名前を連ねることができるなんて本当に光栄です。そして猛烈に心配です。「歴代最も人気のなかったイベント」なんてことにならないよう、皆さんのご協力が必要です!!!(切実)

出演者は私、鳥居咲子 a.k.a ヴィヴィアンです。そしてもうお一方は、『ヒップホップコリア』の編集者であるパブリブ代表のハマザキカクさんです。ハマザキカクさんは編集者としてこれまで個性的な書籍を数多く手掛けてきており、DOMMUNEの常連でもあり、タモリ倶楽部にもご出演なさったほど、その道では名の知れた方でいらっしゃいます。

この2人が黎明期から最新の韓国ヒップホップについて2時間たっぷり語り合うという内容です。もちろん音楽も紹介します。特にハマザキカクさんは韓国ヒップホップの黎明期をリアルタイムでウォッチしていただけでなく、非英語圏のヒップホップにもお詳しいので、ドイツやロシアなどのヒップホップとの対比話なんかも聞けちゃうかも!?

そして韓国のアーティストたちと直接交流のある私からは、ラジオやDOMMUNEなどでは語れないマル秘エピソードなんかも語っちゃいます。「あのラッパーにそんな趣味があったなんて!」とか、「あのシンガーは意外にもこんなキャラだった!?」的な内容もご期待ください。

イベントの入場料はドリンク込みで2,000円です。ビールやソフトドリンクを片手にお楽しみください。イベントのより詳しい内容は、B&Bのイベント紹介ページにてご確認ください。たくさんの方のご来場をお待ちしております!!!

 

<日時>
2017年1月21日 (土)
15:00~17:00

<場所>
下北沢 B&B
http://bookandbeer.com/

<出演者>
鳥居咲子
ハマザキカク

<価格>
2,000円(ドリンク込み)

<イベント詳細
http://bookandbeer.com/event/20170121a_bt/

<チケット購入先>
PassMarket
Peatix

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link