Single | Double K – OMG (Feat. ソ・イングク, Dok2)

Written By Sakiko Torii

過去記事「B-FreeとDouble Kが「New Wave Records」を共同設立」でお知らせした通り、今年7月にB-Freeと共にレーベル「New Wave Records」を立ち上げたラッパーのDouble Kが、ニューシングル『OMG』をリリースしました。本シングルには、シンガーであり俳優としても数多くのヒット作に恵まれてきたソ・イングクと、Double Kの盟友であるDok2がフィーチャリングしています。Double KとDok2はMovementクルーの仲間として10年ほどの付き合いになると思いますが、2011年に「Dok2 & Double K」名義で発表したコラボアルバム『Flow 2 Flow』の時と同様、今回も相変わらずピッタリ合った呼吸で曲の完成度を高めています。

今でこそ人気の『Show Me The Money』ですが、まだ番組があまり人気ではなかった2012年のシーズン1でLocoを優勝に導いたのがDouble Kです。実のお姉さんが結婚した相手は、なんとあの人! 答えは『ヒップホップコリア』のp.142で確認してください!

New Wave Recordsはその後、FreshBerryやDboを迎え入れながら着々と大きくなっています。Double Kはまだ韓国に今のようなヒップホップ・ブームがやってくるずっと前からメジャーシーンで活動してきたベテランですが、ここ数年大きな活動があまり見られなかったので、今後ますます活躍してくれることを願っています。

新曲『OMG』は、インディペンデント路線なのかDouble Kにしては少しハードに寄せてきているように感じますが、メジャーで活動してきただけあって、サウンドの聴きやすさはバッチリです。Double K特有の甘くて鼻にかかる声が、マイナーコードの切ないビートに沁み渡ります。

 


 

Double K – OMG (Feat. ソ・イングク, Dok2) のご購入はこちらから

itunes

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加