Single | Microdot - 흔들어대 (Shake It) (Feat. Loco)


microdot-shake-it

Microdotが新曲『흔들어대』をリリースしました。「흔들어대」には「Shake It」という英語タイトルもついていますが、「揺さぶり回せ」「振り立てろ」のような意味があるそうです。その名の通り、この曲を聴きながら身体を揺らして楽しく遊んで欲しいというコンセプトのようです。

フィーチャリングにはAOMG所属のLocoを迎えています。Microdotはリズムの刻み方が絶妙で、とてもキレのよいラップをする方なので、まるでアメリカのラップを聴いているような感覚に陥ります。一方、Locoのナチュラルに流れていくフロウはとても韓国的で、安心する聴き心地です。両方の持ち味がうまく生かされていて、一粒で二度おいしいようなそんなトラックです。

CGを駆使したかっこいいミュージックビデオも公開されています。

 

Microdotといえば、私が最近記事を寄稿したヒップホップ雑誌『WOOFIN』にもMicrodotから直接いただいたコメントを掲載しています。『Show Me The Money』に出演したきっかけや学んだことなどを回答してもらったのですが、とても丁寧なコメントをいただいて感激でした。ぜひチェックしてみてください。

っていうか、『WOOFIN』に関する紹介記事を見事に書きそびれました。『Show Me The Money』の紹介、韓国ヒップの歴史、ディスクレビュー、新人紹介、レーベル紹介などの他、私とwardaaさんによる韓国ヒップホップに対する対談もドドーンと載っています。これは見逃せない!

14582447_1369418406426159_244920475694661632_n

 

『WOOFIN』の購入はこちらから ↓

と言いたいところなのですが、Amazonでは発売して速効で売り切れてしまったようで。Kindleでも読めます。あとはお近くの書店に問い合わせてみてください。


WOOFIN’ 2017年01月号

 


 

Microdot – 흔들어대 (Shake It) (Feat. Loco) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link