Single | Dayday - 돼지 저금통 (ブタの貯金箱) (Feat. Hash Swan)


daydaypiggy

米国LA出身で、『Show Me The Money』のシーズン4(2015年)とシーズン5(2016年)で名前が広く知られるようになったラッパーのDayday。83年生まれと少々遅咲きの印象を受けると思いますが、実は以前はアイドルグループ「ダルメシアン(DMTN)」のメンバーとして活動していたこともあったり、ラップのトレーナーをしていた経験もあったりと、なかなかおもしろい経歴の持ち主です。

そのDaydayが、11月3日にHash Swanをフィーチャリングに迎えたシングル『돼지 저금통(ブタの貯金箱)』をリリースしました。DaydayとHash Swanは、『Show Me The Money』の出演を通して親しくなったそうです。

特徴的な声を持つHash Swanは、9月末に設立された「AMBITION MUSIK(アンビション・ミュージック)」というレーベルに所属しています。AMBITION MUSIKは、Dok2とThe QuiettによってIllionaire Recordsの傘下に設立されたレーベルで、Illionaireとは一味違ったタイプのアーティストとしてキム・ヒョウン、CHANGMO、そしてHash Swanの3人が所属しています。YGエンターテイメントにおけるHIGHGRNDのような位置付けですね。

Daydayの新曲『돼지 저금통(ブタの貯金箱)』は、ミニマルな音で構成されたとても今らしいサウンドです。Daydayの肩の力の抜けたラップとボーカルが、Hash Swanの個性の強いラップとうまくバランスが取れています。実はこの2人は12歳差という年齢差で、歌詞の中にもそれに関する表現がチラホラと出てくるのですが、それを感じさせないDaydayのトレンドに応じる若さと適応力、そしてHash Swanのスキルの高さに驚かされます。

 


 

Dayday – 돼지 저금통 (ブタの貯金箱) (Feat. Hash Swan) のご購入はこちらから

itunes

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link