Single | Loco - 남아있어 (残ってる) (Feat. Crush)


locostill

AOMG所属のLocoが、ニューシングル『남아있어(残ってる)』を11月4日にリリースしました。フィーチャリングにはVV:Dクルーの仲間同士であるCrushを迎えています。プロデュースは最近Jay Park、Reddy、Sik-Kなどの作品を通してめきめきと頭角を現している新人プロデューサーのWoogieです。

この曲の中で、Locoは自分を応援してくれるファンへの感謝の気持ちを表現しています。ステージの上で感じたファンからの愛も、時間の経過とともに過去のものとなっていくけど、それでもその時の記憶は鮮明に残ってる。だからファンのみんなもステージの僕の姿を忘れないでほしい。そんな内容の歌詞です。リリースと同時に公開されたミュージックビデオも、歌詞の内容に合わせてライブのステージに立つLocoの姿から始まります。

この曲には、ボサノヴァのリズム(バチーダ)が使われています。韓国のヒップホップを色々と聴いているとこのバチーダを使った曲がたまに出てくるのですが、あまりヒップホップで使われるリズムではない気がするので、そういうところが韓国ヒップホップのおもしろさの一つだなと思います。あまりヒップホップで使われないと言っても、この曲も含めて実際に使われている曲はすべてコテコテのラップというよりは歌モノなので、サウンド的にはポップスに分類されるのかなって思ったりもします。

誰にでも聴きやすいサウンドと、Locoの愛情がたっぷり込められた優しい新曲です。「あの時見たファンの笑顔が、まだここに鮮明に残ってる」というLocoのメッセージを感じながら、温かい気持ちで聴ける曲ですね。

 


 

Loco – 남아있어 (残ってる) (Feat. Crush) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link