EP | B-Free - Free From Seoul 2


20161005_14756657804654

7月に6曲入りのEP『Free From Seoul』をリリースしたB-Freeが、続編となる『Free From Seoul 2』を10月8日にリリースしました。両方合わせて12曲入りになりますが、今のところCDでは発売されていません。アート作業などを終えたらCDにするつもり(本人談)ということですが、情報が入り次第またお知らせしたいと思います。

以前こちらの記事でお伝えしたように、B-Freeは今年7月、ラッパーのDouble Kと共に「New Wave Rocords」を設立しました。その後、西インド諸島出身のアーティスト、FreshBerryをレーベルに迎え入れて着実に活動の場を広げていっています。西インド諸島はカリブ海域にあるのですが、ヨーロッパ諸国の植民地であった背景からかFreshBerryは「ヨーロッパのアーティスト」と紹介されています。しかも「New Wave Paris」のメンバーということで、ちょっとよく分からないですね……。

さて、今回B-Freeがリリースした『Free From Seoul』ですが、前作に引き続きまたまたJusthisがフィーチャリングで参加していますね。2枚合わせると2曲に参加していることになります。それだけB-FreeがJusthisのことを買っていると見ることもできますが、JusthisはB-Freeに限らず、どのレーベルも今一番欲しいラッパーなのではないかと思います。

元レーベルメイト同士であるOkasianも参加しており、新旧さまざまなB-Freeの友人たちが一緒に作り上げた『Free From Seoul』。早く一枚のCDになることを期待するばかりですね。ちなみに2曲目に収録されている『James Bond』は、私もミュージックビデオの制作をお手伝いしました! かなり素晴らしいビデオになってること間違いなしです。もうそろそろ公開されるはずですので、楽しみにお待ちください。

『Free From Seoul 2』のトラックリストは以下の通りです。CDでいつ出るかまだ分からないので、早く聴きたい方はとりあえずiTunesで一足先にダウンロードを!

01. Freedom
02. James Bond
03. Water II (Feat. Justhis)
04. Homies (Feat. cLAsicc)
05. Bring it Back (Feat. Okasian)
06. Memories

 


 

B-Free – Free From Seoul 2 のご購入はこちらから

itunes

 

(※参考:B-Free – Free From Seoul のご購入はこちらから)

itunes

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link