Audio | E SENS – The Anecdote 1st Anniversary

Written By Sakiko Torii

E SENSのファーストアルバム『The Anecdote』がリリースされたのは、2015年8月27日。今からちょうど1年前のことです。リリース1周年を記念して、今年の8月27日にアルバム収録曲の中から『Writer’s Block』と『Tick Tock』のリミックスがSoundCloudで公開されました。

『Writer’s Block』にはBeenzinoが、『Tick Tock』にはMasta Wuがフィーチャリングしているのですが、これがリリースされることになった経緯、その2人がフィーチャリングすることになった人選など、そういった話がとても気になります。

『The Anecdote』がリリースされるまでの経緯については、当サイトでも色々と記事を書いていますので、この記事の一番下にまとめておきます。

ちなみに『Writer’s Block』のオリジナルバージョンの歌詞は翻訳済みですので、ご興味のある方はこちらの記事で日本語訳をご覧ください。

E SENSが『The Anecdote』を出すまでの紆余曲折については、とりあえず以下の順番で読んでいただければだいたい把握できるかと思います。

※注意:私の書くE SENS関連の記事はちょっと愛情がダダ漏れしすぎて気持ち悪いので、苦手な方は下記の記事はすっ飛ばしてください

それと、一番最新の「HIPHOPPLAYA Awards」でもE SENSはアルバム『The Anecdote』を通して「今年のアーティスト」「今年のアルバム」で二冠に輝き、「今年のイシュー」でも「E SENSが獄中アルバム発売」が一位を取っています。「HIPHOPPLAYA Awards」の全部門の結果発表は以下の記事にまとめてあります。

 


 

E SENS – The Anecdote のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加