Single | KIRIN & Jay Park - City Breeze


citybreeze

KIRINとJay Parkがコラボシングルを8月10日リリースしました。

このコンビ、異色と言っちゃ異色なんですけど、でもAOMGのHoodyとKIRINはかなりの仲良しですし、KIRINと親しい日本人DJたちもJay Parkと親しかったりして、実は2人は普段から同じコミュニティー内で生きているんですよね。

ただ、あまりに音楽性とかイメージとか(ルックスとか)が違うから、珍しい組み合わせに見えるのかもしれません。スーパーイケてる感じのJay Parkと、どこまでがギャグなのかよく分からないKIRINですからね(笑)

そしてKIRINは、誰とコラボしようが絶対に自分のスタイルを崩さないことで知られています。だから今回、曲を聴くまでもなく絶対にJay ParkがKIRINに寄せてるのだろうと予想はついていましたが、期待を裏切らない寄せっぷりでした。完全にKIRINワールドです。

去年、日本人ラッパーのZEN-LA-ROCKさんと一緒に出した『Purple Jack City』という曲のミュージックビデオを思い出させます。今回はJay Parkがプロレベルのダンスを見せているおかげで、より洗練されてるような、逆によりギャグっぽく見えてしまうような、そんな感じですね(笑)

この曲は、ミディアムテンポの80~90年代ソウル曲であるSurfaceの『Closer Than Friends』をサンプリングしているそうです。非常にKIRINらしいニュージャックスウィングのサマーチューンで、残暑を爽やかに乗り切れそうですね。日本でもiTunesでダウンロード可能です。

 


 

KIRIN & Jay Park – City Breeze のご購入はこちらから

itunes

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link