MV | Don Mills - Ye I Need (Feat. Nucksal, ODEE)


最近こちらの記事「Album | Don Mills – 미래(未来)」でVismajorのDon Millsがアルバム『미래(未来)』をリリースしたことをお伝えしましたが、その中で “2曲目に収録されている『Ye I Need』のミュージックビデオも今月末に公開される予定だそう” と書きました。

予告通り7月27日に『Ye I Need』のミュージックビデオが公開されたのですが、予想していたより華やかな映像だったので驚きました。Deepflowが監督する作品は、たいていどこか手作り感があってアンダーグラウンドならではの泥臭さのようなものを感じるのですが(例えば本アルバムに収録されている『머리 안의 콩팥(頭の中の腎臓)』という曲とか)、この曲は外国でロケをしていてメジャー感が漂っています。

どうやら今年3月、カナダのトロントで開催されたVismajorのライブの時に撮影したものらしいです。アメリカのテキサス州で毎年「SXSW(South by South West)」というフェスが開催されているのですが、このフェスは世界3大フェスの一つで、ここに呼ばれるというのはものすごく光栄なことなんですね。で、今年3月にDeepflowが招待されて、そのついでにカナダでVismajorのライブをやったのですが、その時にはすでにこの曲ができていたということなんですね!

曲のプロデュースを手掛けたのは、Vismajorでお馴染みのTKです。TKは美しいR&Bや爽快なポップスを作らせてもピカイチですが、こういったVismajorらしいトラップを作らせてもハマるからすごいですよね。後半、ODEEのパートで曲調がガラッと変わるところが最高です。不協和音で奏でられたコード進行が神秘的で、個人的には後半パートのほうが好きだったりします。

 


 

Don Mills – 미래 (未来) のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link