Maxi Single | Giriboy - 기본적인 3곡 (基本的な3曲)


giriboy_basic3

Just Music所属のGiriboyが、昨日5月17日にマキシシングル『기본적인 3곡(基本的な3曲)』をリリースしました。本来は今年初めにアルバムをリリース予定だったのですが、制作が遅れているためとりあえず収録曲のうちの3曲を先に公開することになったということです。アルバム『기계적인 앨범(機械的なアルバム)』は5月末にリリースされる予定だそうです。

それにしてもGiriboyの出すアルバムやEPなどのタイトルはいつも個性的ですね。これまでも『肉感的なアルバム』『致命的なアルバム』『孤独的な4曲』などを出してきました。これ以外にも風変わりなタイトルのシングルを多く発表してきています。Giriboyは歌詞にも彼特有の小粋な表現を使うことがよくありますし、言葉の使い方にこだわるタイプであることがよく分かりますね。

ところで今年1月に発表したシングル『호구(カモ)』では冒頭に日本語のナレーションが入っていましたが、今回の『基本的な3曲』の2曲目に収録されている『우주비행2(宇宙旅行2)』という曲にも日本語の歌詞がちょっとだけ入っています。

最初聴いたとき、「今 “ガンバレ” って聴こえたけどそういう韓国語があるのかな?」って思って歌詞を読んでみたところ、「チャギヤ(※ダーリンみたいな意味) ファイティン。ガンバレ ガンバレ ガンバレ ガンバレです」という歌詞で、やはり日本語でした。Giriboyは日本語を取り入れるのが好きなんですね。ちなみにその『宇宙旅行2』にフィーチャリングしているチェ・エルビというのは、C Jamm率いる$exy $treetクルーのメンバーLazy Bonesのことです。

トラックリストは以下の通りです。デジタルのみのリリースですが、日本でもiTunesでダウンロード可能ですので、リンクを下に貼っておきます。

01. ZOA (Feat. Hanhae)
02. 우주비행2 (宇宙飛行2) (Feat. チェ・エルビ)
03. 하루종일 (一日中) (Feat. DJ SQ, ハン・ヨハン)

 


 

Giriboy – 기본적인 3곡 (基本的な3曲) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link