Single | B-Free – Have You Ever

Written By Sakiko Torii

B-Freeが新曲『Have You Ever』をSoundCloudに無料公開しました。プロデュースはB-Free本人で、同じHI-LITE Recordsに所属するDJ Djangaがスクラッチで参加しています。

途中で「東京に行ったことあるか?」という歌詞が聴こえてきましたが、2014年にB-Freeが初めて東京に来たとき、これと全く同じセリフを韓国にいる友人に言いながら自慢していたことを思い出しました。

最近は『우주선(宇宙船)』のようなふにゃふにゃ歌う曲が多かった印象ですが、今回はB-Freeらしいフラットなトーンが生かされたラップスタイルですね。去年あたりから作曲のほうにもかなり力を入れている様子がうかがえます。たくさん曲を作ってる様子をSNSで公開しているので、そう遠くないうちに次のアルバムが期待できそうですね。

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップを専門に文筆業、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link