Single | Owen Ovadoz – City
Written By Sakiko Torii

今年に入ってからミックステープ『P.O.E.M』のリリースやレーベルMKIT RAINへの加入などでヒップホップニュースを騒がせているOwen Ovadozが、3月14日に新曲『City』をリリースしました。プロデュースは注目の若手チームGrooveRoomが手掛けました。
楽曲のリリースと同時にミュージックビデオも公開されました。今回のミュージックビデオには世界中のたくさんの人が出演しているのですが、ミュージックビデオのリップシンク参加者を募集するや否や、アメリカ、ブラジル、ポーランド、ドイツなどから300人以上の応募があり、その中から選ばれた約100人の映像を使用して作ったそうです。
『City』はOwen Ovadozが追及してきている90年代のイーストコースト・サウンドではなく、ウェストコースト・ヒップホップになっているのですが、これはどうやら最近加入したMKIT RAINを設立したLoopyやnaflaたちはウェストコーストにあるLAを拠点に活動してきていることが関連しているようです。ちょっとレイドバックしているサウンドやラップや歌声が本当にかっこいいですね。MKIT RAIN、Loopy、nafla、BLOOなどといった歌詞がところどことで聴こえてくるのも素敵です。
Owen Ovadoz – City のご購入はこちらから