Single | Andup – 굿 (グッド) (Feat. Owen Ovadoz, Duplex G)

Written By Sakiko Torii

https://soundcloud.com/andupindahouse/andup-feat-owen-ovadoz

JTONG率いるクルーBuckwildsのメンバーであるAndupが、新曲『굿(グッド)』をSoundCloudに無料公開しました。フィーチャリングには最近レーベルMKIT RAINへの加入が知らされたOwen Ovadozと、Andupと同じくBuckwildsの所属であるDuplex Gが参加しました。

Andupは去年『Show Me The Money 4』に出演して色々と物議を醸しましたが、その辺の詳細は過去記事『MV | Andup – 이게 난데 (これが俺だよ) (Feat. Incredivle)』を読んでいただければだいたい分かるかと思います。で、今回の新曲『굿(グッド)』の中で気になる歌詞があったのでご紹介したいと思います。

悪魔の編集が 今はMnetよりも
新人ラッパーたちの悪趣味
俺は分からない テレビ局のせいなのか

という部分です。これは『Show Me The Money』を作っているMnetが悪魔の編集、つまりヤラセをやっていることに対する言及なのですが、Mnetは視聴率を上げるために都合よく編集して、起こってもないことがあたかも起こったかのようにドラマチックに番組を作り上げているんですね。あの番組は音楽番組ではなくバラエティ番組なので、バラエティの世界なんてそんなもんじゃないのかな、とも思います。

今回Andupが言ってることは、本当にMnetだけが悪いのか? ということです。以前同じようなことをRHYTHMERの編集長であり韓国大衆音楽賞の審査員でもあるカン・イルグォンさんも言っていました。一部のラッパーたちは『Show Me The Money』という番組自体を批判するけど、あの番組を盛り上げている張本人はほかでもないラッパーたち自身だ、と。

この件についてどう思うかはあなた次第!(← 最近これお気に入り)

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link