MV | Nucksal – 팔지 않아 (売ってない)

Written By Sakiko Torii

Nucksalのニューアルバム『작은 것들의 신(小さきものたちの神)』の一番最初に収録されている『팔지 않아(売ってない)』という曲のミュージックビデオがリリースされました。アルバム収録曲の中からもう3曲もミュージックビデオが公開されたということで、かなり力を入れていることが分かりますね。

ソリで滑ってるシーンは、半袖に短パンで寒そう(笑) Nucksal自身がやりたくてやってるのだとは思いますが、なんか罰ゲームのような役回りが多い気がします(笑)

この曲のタイトルになっている「売ってない」というフレーズは、歌詞の中で「このような知恵は本の中で売ってない」「俺の魂は絶対に安売りしない」などといった表現で登場します。また、アルバムのタイトルを英訳した「The god of small things」という言葉も出てくるのですが、このアルバム自体がインドの同名小説『小さきものたちの神』と同様の脈絡のメタファーを持っているという話なので、本を読めばこの歌詞の意味がより深く理解できるのだろうなあと思ったりしています。

ちなみにビデオのエンディングで流れているのは、同アルバムに収録されている『Do It For』の冒頭です。次はその曲のビデオが出る、なんていうのは考えすぎでしょうか!?

アルバムやその他のビデオがリリースされたときの記事は以下のリンク先をご覧ください。

 


 

작은 것들의 신(小さきものたちの神)のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加