MV | Nucksal – 밥값 (食費) (Feat. Koonta)

Written By Sakiko Torii

Nucksalのファーストアルバム『작은 것들의 신(小さきものたちの神)』が本日2月4日にリリースされました。アルバムに関する記事はこちらをご覧ください。

アルバムリリースに伴い、収録曲のひとつである『밥값(食費)』のミュージックビデオが公開されました。この曲はプロデュースにCODE KUNST、フィーチャリングにレゲエシンガーのKoontaを迎えた意欲作で、ビデオはDeepflowが監督を務めました。

この『小さきものたちの神』というタイトルは、インドの作家アルンダティ・ロイが書いた同名の小説から取ったそうです。このことを知ったので、これまで「小さもの」と訳していましたが、日本語訳を「小さもの」に変更しました。このアルバムは、この本の内容と同様の脈絡のメタファーを持っているということなのですが、読んだことがある人がいたら感想を教えてください(笑)


小さきものたちの神

 


 

작은 것들의 신(小さきものたちの神)のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加