Single | DΞΔN x Crush x Jeff Bernat - what2do


またまた濃いめのコラボレーションが出ました。DΞΔNとCrushとJeff Bernatによるシングル『what2do』です。日本では明日、iTunesでリリースされるようです。

個人的にはこの3人に共通点を感じていたので、このコラボは「出たー!」って感じですね。私がホストを務める韓国ヒップホップ専門ラジオ番組『Little Hongdae Cafe』の「第17回 ブラックミュージック・シンガー特集」の中でDΞΔNの紹介をしているのですが、その中で「地声で歌うとCrushに似てる」って言ってるんですね。正確には「Crush + Junggigo ÷ 2」と言ってるのですが、Junggigoの曲『일주일 247(1週間 247)』にもDΞΔNとCrushが参加しています。足して割られた全員が参加(笑)

それと、2年前にJeff Bernatの紹介記事を書いたことがあるのですが、その中でCrushがJeff Bernatの曲をカバーした話に触れています。その記事の中ではセカンドアルバムまで紹介していますが、ちょうど先週1月19日にサードアルバム『In the Meantime』が出たばかりです。

共通点を感じていたといってもその程度のものだったのですが、過去に何度か関連付けていた記事を書いていた人たちがこうやって集まって(しかも国籍も住んでる国も違うのに)一緒に曲を出すということにちょっと感動したのでした。

 


 

DΞΔN x Crush x Jeff Bernat – what2do のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link