Topic | Loopy、nafla、Blooがレーベル「MKIT RAIN RECORDS」を設立


mkitrain_logo

アメリカのロサンゼルスで活動している韓国人ラッパーのLoopy、nafla、Blooが中心となり、レーベルMKIT RAIN RECORDS(メキットレイン・レコーズ)を設立しました。1月22日にMKIT RAINのホームページがオープンするとともに、設立が正式に発表されました。

MKIT RAINはレーベル発足と同時にシングル『COME THRU』をSoundCloudに無料公開しました。3月12日には単独ライブも開催する予定ということです。

これまで多くのファンから「韓国で活動してほしい」という声が出ていたため、これからは韓国で活動する機会が増えるようです。LAで活動しているということ自体にブランド力があると思うのですが、需要が韓国にある以上、韓国で活動したほうが彼らにとって良いことなのかもしれませんね。

この3人の詳しい話は、毎度同じリンクを貼って恐縮ですが『Movie | KHILA – Korean Hiphop in LA』の記事の中の字幕動画をご覧いただければ幸いです。


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link