Loopy、nafla、BLOOがレーベル「MKIT RAIN RECORDS」を設立
Written By Sakiko Torii

アメリカのロサンゼルスで活動している韓国人ラッパーのLoopy、nafla、BLOOが中心となり、レーベルMKIT RAIN RECORDS(メキットレイン・レコーズ)を設立しました。1月22日にMKIT RAINのホームページがオープンするとともに、設立が正式に発表されました。
MKIT RAINはレーベル発足と同時にシングル『COME THRU』をSoundCloudに無料公開しました。3月12日には単独ライブも開催する予定ということです。
これまで多くのファンから「韓国で活動してほしい」という声が出ていたため、これからは韓国で活動する機会が増えるようです。LAで活動しているということ自体にブランド力があると思うのですが、需要が韓国にある以上、韓国で活動したほうが彼らにとって良いことなのかもしれませんね。
この3人の詳しい話は、毎度同じリンクを貼って恐縮ですが『米LAで活躍する韓国人新鋭ラッパーを追ったドキュメンタリー「KHILA – Korean Hiphop in LA」が公開』の記事の中の字幕動画をご覧いただければ幸いです。