Single | Crush - 잊어버리지마 (忘れないで) (Feat. テヨン)


Crushが本日新曲『잊어버리지마(忘れないで)』をリリースしました。フィーチャリングに迎えたのは、最近よくお名前をお見かけする少女時代のテヨンです。CrushやStay Tunedとともに、Zion.Tも作詞・作曲に参加しています。

曲のタイトルである「忘れないで」という言葉には2つの意味が込められているそうです。ひとつは愛する人と過ごすこの瞬間を永遠に忘れたくないという願い。そしてもうひとつはCrush自身が音楽を最初に始めた頃の気持ちを忘れないという決意表明で、ファンへのプレゼントのような意味付けだそうです。

最近は強めに歌い上げる曲が多かったですが、今回の曲は優しくふんわりと歌っていますね。同時に公開されたミュージックビデオはご覧の通り日本の北海道ですが、雪が降りしきる映像と優しいボーカルが合わさり、とても物憂げな印象を受けます。歌詞も忘れたくない気持ちを前向きに歌っているというより、「君と僕がいつか他人になっても、永遠に届かない関係になっても、忘れないで」となんだか切ないです。そして曲の最後には「この曲を忘れないで」と締めくくっています。

ところで韓国語の「잊어버리다(イジョボリダ=忘れてしまう)」と「잃어버리다(イロボリダ=なくしてしまう)」は発音も意味も似ているので覚えにくいのですが、この曲にはその両方の単語が出てきます。ちなみに私はKeith Apeの『It G Ma』のおかげでこの2つの単語を克服できました。

『잊어버리지마(忘れないで)』は本日の正午にリリースされるや否や、MelOn、Mnet、Olleh Music、genie、Bugs、5つの音源チャートで1位を席巻したそうです。おめでとうございます!

 


 

Crush – 잊어버리지마 (忘れないで) (Feat. テヨン) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link