Single | Double K – R.O.K (Republic Of Korea) (Feat. Loco, TakeOne)

Written By Sakiko Torii

昨年8月に前所属事務所のOscar Entertainmentと契約終了したDouble Kが、新曲『R.O.K (Republic Of Korea) 』を公開しました。HIPHOPLEのSoundCloudアカウントで無料公開されていて、ダウンロードも可能です。

フィーチャリングにTakeOneとLocoを迎えたこの曲は、なんと3年くらい前に完成させたものだそうです。録音し直すことも考えたそうなのですが、新しいエネルギーは別の曲に注いで、この曲は当時のエネルギーのままで出すことにしたそうです。3年くらい前というと、2012年の『Show Me The Money』のシーズン1でDouble K & Locoが優勝したちょっと後ぐらいでしょうか?

このままインディペンデント・アーティストとしてやっていくつもりなのかどうか分かりませんが、キャリアも実力も知性もルックスもすべての面において申し分ないDouble Kのことなので、これからも期待しております。なぜか大衆からは過小評価されてるような気もしますが、本当に素晴らしいラッパーですので、今まで興味なかった方もぜひチェックしてみてください!

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加