MV | The Quiett – Your World

Written By Sakiko Torii

The Quiettのニューアルバム『1 Life 2 Live』より2曲目のミュージックビデオが昨日1月2日に公開されました。1曲目は年末に公開されたタイトル曲の『1 Life 2 Live』で、今回はアルバムの5曲目に収録されている『Your World』です。

Soul Company時代を彷彿とさせるような柔らかいサウンドとラップ、そしてミュージックビデオもいつもの金持ち自慢ではなく(笑)自然体のThe Quiettの姿を見ることができます。歌詞もいつものような成功を誇るだけの内容から、より深く感情面まで掘り下げています。

たとえば普段は「俺はお前とは違う。俺は成功者だ」といった「成功した結果」を誇るにとどまっていることが多いとしたら、この曲では「自分自身や夢を信じてずっと努力を重ねてきた」といったような「成功に至るまでの思考や行動」について語っています。

特に私が好きなのは「人々は俺が成し遂げたものが、一日で生じたものであるかのように言う。俺もたまに瞬時に結果が出て欲しいと思うが、そんなおとぎ話はない。俺の経験上、成果というものはカタツムリのようにゆっくりとやって来る」というラインで、これは「華やかな成功の裏には地道な努力がある」というありきたりのメッセージではありますが、10年以上のキャリアを経て今の位置にたどり着いたThe Quiettが語ることで重みが増します。

Dok2の書く歌詞もそのような傾向が出てきていることを見ると、今ってちょうど過去を振り返ってみたい時期なのかなあと思ったりします。2016年1月1日でIllionaire Recordsは設立5周年を迎えました。最初の1~2年くらいは脇目も振らずに走りまくっただろうし、3年目にはThe Quiettの兵役の問題があったし、4年目には『Show Me The Money』で人気が爆発して、そして活動が完全に安定期に入った今、ちょっと振り返ってみたり原点に帰ってみたりしたい時期なのかもしれません。恐らくそこを超えるとまた新しいエネルギーを生み出してくれると思うので、今年もDok2 & The Quiettには色々と期待したいですね!

 


 

The Quiett – 1 Life 2 Live のご購入はこちらから

itunes

CDはBLOOMINT MUSIC STOREで絶賛販売中!(購入ページ

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加