Single | G2 - 식구 (家族) (Feat. B-Free, Okasian, Reddy, Huckleberry P, Paloalto, Sway D & DJ Djanga)


10月にHI-LITE RECORDSに新たに加入したラッパーのG2が、シングル『식구(家族)』をリリースしました。なんと、HI-LITEの所属アーティストほぼ全員がフィーチャリングしており、タイトル通り「HI-LITEという名の家族」の姿を見せています。

最近アルバム『서른어택(三十アタック)』をリリースしたSoul OneもHI-LITE所属なのに、HI-LITE側が出した宣伝文句が「HI-LITE全員が参加したシングル」だったため、EachONEがツイッターでHI-LITEに「Soul Oneがいないのに全員だなんて(笑)」とリプライしていました。「(笑)」がついてるくらいなので冗談だと思うのですが、ちょっと笑えないなと思いました(笑)← って笑ってる。

HI-LITEの取締役であり、DJでもあるCamo Starrもこの曲には参加していないので、本当に単なる言葉のあやだったのだと思います。「ほぼ全員」と書けば良かったのに! 惜しいなHI-LITE!

まあそんな話は置いといて、新曲はとてもかっこいいですね。最近はG2とSway Dという2人の新メンバーがHI-LITEに加入したので、全員集合している姿がまだ見慣れない部分もありますが、この曲を聴く限りは「家族」として息もピッタリで最高のチームワークを感じることができます。これが今現在のHI-LITEの「My Team」ということなのですね。

ところで個人的に、Reddyが急にものすごくうまくなったような気がします。前が下手だったという意味ではないのですが、個性が強いHI-LITEのメンバーの中でどうしても印象が薄くなってしまう部分があったと思うのですが、この『식구(家族)』という曲では一番イケてると思います。最近日本のラッパーJJJとコラボしたシングル『ASIA』でもすごく良かったし、2016年にはReddyの時代が来るのではないでしょうか!

 


 

G2 – 식구 (家族) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link