HoodyがAOMGに加入


12277487_874630305989850_1898766257_n

12月12日にAOMGが設立2周年記念パーティーを開催し、シンガーソングライターのHoodyがAOMGに加入したことを発表しました。Hoodyは今年10月に発表されたJay Parkのシングル『Solo』にもフィーチャリングしていたので、すでにAOMGファンの間ではよく知られた存在だったのではないかと思います。(『Solo』がリリースされた時の記事はこちら。)

Hoodyは最近だと、Dynamic Duoの『꿀잼(ハチミツジャム)』でもひっそりバッキング・ボーカルを担当しています。ソロパートがないのでフィーチャリング・アーティストとしてクレジットはされていませんが。(※『꿀잼(ハチミツジャム)』が収録されているアルバム『Grand Carnival』がリリースされた時の記事はこちら。)

あとはKIRINの『JAM』でのフィーチャリングがよく知られていますね。KIRINは親しい友人であるHoodyがAOMGと契約したことをとても誇りに感じているようでしたよ。(※『JAM』の日本語字幕付きミュージックビデオに関する記事はこちら。)

AOMG初の女性アーティストとして、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして記事執筆、ライヴ主催、楽曲リリース/MV制作コーディネート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link