MV | Zico - 유레카 (ユレカ) (Feat. Zion.T)


本日12月7日、Zicoのミニアルバム『Gallery』のリリースとともに収録曲『ユレカ』のミュージックビデオが公開されました。

ユレカとは古代ギリシア語の「εὑρίσκω (ヘウリスコー)」という単語に由来していて「見つかった!」「見つけた!」「分かった!」といった感じの意味です。アルキメデスが「アルキメデスの原理」に気づいた際に叫んだとされる言葉なんだとか。英語では「Eureka」と書いてユリーカと発音するのですが、韓国語ではユレカなんですね。そして日本語では表記が統一されておらず、ユレカだったりユリーカだったりユリイカだったりバラバラです。

Zicoのミニアルバム『Gallery』の収録曲は全部で6曲なのですが、そのうち半分はすでにこれまでシングルとしてリリースされてきた曲です。とはいえ、新たに収録された『ユレカ』を含む3曲はZion.T、DJ Wegun、SURANが参加していてかなり豪華な作品となっています。

トラックリストは以下の通りです。『Boys And Girls』と『말해 Yes Or No (言えよ Yes or No) 』は過去に記事を書いたことがあるので、リンク先をご覧ください。

01. VENI VIDI VICI (Feat. DJ Wegun)
02. 유레카 (ユレカ) (Feat. Zion.T)
03. 오만과 편견 (高慢と偏見) (Feat. SURAN)
04. Boys And Girls (Feat. Babylon)
05. 날 (俺を) (Feat. JTONG)
06. 말해 Yes Or No (言えよ Yes or No) (Feat. PENOMECO, The Quiett)

アマゾンではCDの予約を受付中ですので、下記のアマゾンボタンよりリンク先をご覧ください。iTunesは今回新たに収録された3曲(1~3曲目)をシングルアルバムとして販売しているようです。すでにリリース済みだった曲はこちら(4~5曲目)とこちら(6曲目)でダウンロードすれば全部そろう形になります。新曲分は下記のiTunesボタンからダウンロードしてください。

 


 

Zico – Gallery のご購入はこちらから(iTunesは新曲3曲分)

itunes amazon-button-1

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link