Topic | Ugly DuckとReddyが日本のラッパーJJJとコラボ


ASIA

本日10月27日、AOMG所属のUgly DuckとHI-LITE所属のReddyが、日本のラッパーJJJとのコラボシングル『ASIA』をリリースしました。NY在住の日本人プロデューサーDJ Scratch Niceもスクラッチで参加しています。韓国ではすでにリリースされていますが、日本でも近日中にiTunesをはじめとする各サイトで配信されるようです。配信されたらリンクをこちらのページに貼りますので、もう少々お待ちください。

日本のヒップホップを聴かない方に簡単にご説明すると、このJJJという方は2013年にデビューしたFla$hBackSという3人組のラップ・ユニットのメンバーで、ラッパーとしてだけでなくビートメーカー、プロデューサーとしても活躍しています。

そして、曲のリリースに伴ってミュージックビデオも公開されました。なんだかいつも以上にReddyがかっこよく見える気がします。元々かっこいいけど、いつもよりラップもルックスも一段とクールに感じませんか? この曲のビートがすごくReddyに合ってるのだと思います。

このビデオは、Reddyが8月29日に開催されたHI-LITEのライブで来日した際、Ugly Duckもそれに合わせて日本に来て一緒に渋谷で撮影したのでした。Ugly DuckはHI-LITEのリハーサルにも顔を出してくれたので、そのとき調子に乗ってツーショット写真を撮らせていただきました(笑)見たいという稀有な方がいたら、私のインスタグラムを覗いてみてください(リンクは貼らない)。

日韓コラボが少しずつ増えてきていますね。KIRINとZEN-LA-ROCKのクラウドファンディングも、いよいよ残すところあと4日となりました。まだ間に合います。日韓コラボがどんどん増えて、韓国のラッパーたちが日本でライブをやりやすい環境の土台を作っていくためにも、何卒ご協力お願いいたします!

Topic | ZEN-LA-ROCK & KIRIN 『theFunkluv』プロジェクト始動


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。各種メディアでの記事執筆、ライヴ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link