Single | Superbee - 냉탕에 상어 (水風呂にサメ) (Feat. Black Nut)


SuperBee_shark

今年の夏に放送された『Show Me The Money 4』で名を知らしめたSuperbeeが、本日10月26日にファーストシングル『냉탕에 상어(水風呂にサメ)』をリリースしました。フィーチャリングには、同じく『Show Me The Money 4』で一躍有名人となったBlack Nutを迎え、作曲は同番組の昨シーズンで人気を博したGiriboyが担当しています。

Black NutとGiriboyの2人はSwingsが経営するJust Musicの所属ですが、Suprebee自身もかつてはSwingsからラップを教わったという経歴を持っているので、このメンツでのコラボは今後も増えていきそうな気がします。

それにしてもここ最近、記事を書くときの紹介文に『Show Me The Money』という単語を使うことが多くなりました。この番組の影響力が、いかに大きいかということの表れですよね。そしてこの番組でチームを組んだ者同士が、番組終了後にコラボ楽曲をリリースする事例もどんどん増えています。Paloalto & Zicoしかり、明日ファーストアルバムをリリースするCHAMANE & Illionaireしかり(『Album | CHAMANE – 20』参照)。

そんな同番組の恩恵を受けたラッパーの1人、Superbeeのファーストシングルですが、この『냉탕에 상어(水風呂にサメ)』というインパクト絶大のタイトルは一体どういう意味だろうと思って歌詞を読んでみたところ、子供の頃、銭湯の水風呂にサメがいると思って怖かったということでした。アートワークにも水、サメ、温泉マークが描かれていますね。

Giriboyらしいポップなビートに、Superbeeのハイトーンラップがピッタリのオシャレな1曲です。Giriboy風のオシャレラップが好きな人は、絶対ハマると思います。iTunesで視聴できますので、ぜひ聴いてみてください。

 


 

Superbee – 냉탕에 상어 (水風呂にサメ) (Feat. Black Nut) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。コラム執筆、ライヴ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link