MV | Beenzino – Break

Written By Sakiko Torii

Illionaire Records所属のBeenzinoが、新曲『Break』を10月9日にリリースしました。いつまでもiTunesに出てこないので、曲が聴けなくて欲求不満状態だったのですが、本日ミュージックビデオが公開されました。いきなり大満足です。BeenzinoをよくネタにしているJust MusicのBlack Nutがチョロっと出てますね(笑)

スイカのヘルメットをかぶったアートワークがとても印象的ですが、いつものようにBeenzinoが率いるアートチームのIAB Studioが制作したそうです。

beenzino_break

ミュージックビデオのほうはDigipediとIABのコラボレーションということですが、Digipedi色が強く出ているように思います。Zion.Tの『Babay』、Swingsの『A Real Lady』、Locoの『Take Care』などもDigipediの作品なのですが、なんとなく分かってもらえるかと思います。

でも『어쩌라고』のアートワークとかを思い浮かべてみると、IABのスタイルも元々Digipediと相通じるものがあるような気がします。

ochorago

Beenzinoは現在アルバムを制作中とのことで、今回の『Break』は先行シングルとなります。相変わらず『Break』のiTunesが出てこないので、出たらこのページにリンクを貼るつもりですが、もしかしたらアルバムまで待たなければいけないかもしれないですね。

 

※後日追記:この記事から約8か月後にアルバム『12』がリリースされ、その中に収録されました。

 


 

Beenzino – 12 のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link