Single | Dumbfoundead – Domies (Feat. Keith Ape & Okasian)

Written By Sakiko Torii

LAで活躍する韓国系アメリカ人Dumbfoundeadが新曲『Domies』を公開しました。The CohortクルーのKeith ApeとOkasianがフィーチャリングしています。

DumbfoundeadとKeith Apeの関連性については、COMPLEXに掲載されたKeith Apeの記事をお読みになると分かりますが、Keith ApeはDumbfoundeadのマネージャーであるSean Miyashiroが新たに設立したレーベル、CXSHXNLY Recordsと契約をしました。なので最近リリースされたKeith Apeの『It G Ma』のリミックスにも、Dumbfoundeadが参加しているんですね。これからこの2人のコラボがどんどん増えていくのでしょうか。

韓国系としてはアメリカのヒップホップシーンで最も成功していると思われるDumbfoundeadは、元々もう少しキャッチーな楽曲が多かったのですが、最近はレーベルの方針なのか、彼自身の方向転換なのか、Keith Apeの音楽性に寄せていっている感じがしますね。

韓国系といえど、生まれも育ちもアメリカなので(正確にはアルゼンチン生まれ、LA育ち)韓国よりもアメリカにファンが多いDumbfoundeadですが、Keith ApeやOkasianとのコラボを通して韓国でも認知度が上がっていくのではないでしょうか。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加