Mini Album | Basick X Lil Boi – Special Collaboration

Written By Sakiko Torii

lilboi_basick

BasickとLil Boiがコラボアルバムを10月5日にリリースします。アルバムと言っても3曲入りなので、シングルアルバムとでも言うべきか。最近はデジタルでしか音源をリリースしないことが増えてきているので、昔みたいにシングルと言えば1曲+カップリング、アルバムと言えば10曲前後、みたいな時代ではなくなってきましたね。

ラップ・サバイバル番組『Show Me The Money 4(以下、SMTM4)』をご覧になった方はご存知かと思いますが、Basickは一度ラッパーを引退して会社員生活を送っていました。結婚をしてお子様も生まれ、家族を養っていくための選択でしたが、やはりどうしても再びラッパーとして活動したいと思い、会社を辞めてSMTM4に出演しました。8月にはアイドルグループのMamamooなどが所属しているRBWと契約も結び、SMTM4でも優勝を果たし、今一番ホットなラッパーと言えるでしょう。

同じくSMTM4に出演したLil Boiは、Basickとは反対にGeeksのメンバーとして現役で大活躍の真っ只中にいました。SMTM4では惜しくも敗れましたが、なかなかの健闘を見せて大変話題になりました。そんな2人によるコラボということで、要注目ですね。

アルバム制作には、Lil Boiが所属するGrandlineのDuplex Gと、RBWのキム・ドフン、イム・サンヒョクなどが参加しました。1曲目『연락해(連絡して)』には、MamamooのHwa Saがフィーチャリングしています。そして3曲目の『Watch Out』は、映画『성난 변호사(怒っている弁護士)』の挿入歌だそうです。タイアップもついてるなんて、さすがSMTM4効果は大きいですね。

01. 연락해(連絡して) (Feat. Hwa Sa)
02. 돈돈돈 (カネ カネ カネ)
03. Watch Out

 


 

Basick X Lil Boi のご購入はこちらから

itunes

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link