Single | B-Free – 만나면 (会ったら) (Feat. Briel)

Written By Sakiko Torii

https://soundcloud.com/hiliterecords/b-free-when-i-see-u-feat-briel

本日、HI-LITE所属のB-Freeが、新曲『만나면(会ったら)』をSoundCloudで無料公開しました。最近のB-Freeは、前作の『우주선(宇宙船)』もそうでしたが、こういうゆるいスタイルのメロディフロウがお気に入りのようですね。もともとゆるいフロウを得意としていましたが、ビートまでゆるくなってきました。

フィーチャリングしているのは、8月にミックステープ『The Chill Boi』を公開したばかりのラッパー、Brielです。BrielはFPLクルーに所属している釜山出身の若手ラッパーです。これまでクルーのメンバーと一緒にフリースタイルライブやショーケースをやったり、無料公開曲をリリースしながらアンダーグラウンドで活動してきているようです。

どのような経緯で今回のB-Freeとのコラボが決まったのか不明ですが、B-Freeはまだ有名になっていない新人を発掘するのが好きなので、B-Freeから声を掛けたのかなあと勝手に想像しています。ちなみに『우주선(宇宙船)』にフィーチャリングしたDboも同じFPLに所属しているので、そこからつながったのかもしれませんね。

休むことなく新曲をリリースし続けるHI-LITEのメンバーたち。ファンとしては、新しい情報についていくのが大変という嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link