Diary | TBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』に出演しました③


早いものでもう3度目の出演となりましたが、9月18日、日本のジャズ界の巨匠、菊地成孔さんの人気ラジオ番組『菊地成孔の粋な夜電波』に出演しました。

この番組は、TBSラジオをキーステーションに2011年から続いている人気音楽番組で、年に2~3回のペースで行なわれる『韓流最高会議』という韓国音楽や文化について語る特集のとき、私も呼んでいただいて、韓国のヒップホップをご紹介させていただいております。

喋りに関してはド素人なので、たいしてお役に立てる話もできないのですが、かっこいい韓国の音楽を紹介していますので、今後ともぜひご注目いただければと思います。『Little Hongdae Cafe』では自分のペースで好きにお喋りできるのに、立派なスタジオの中に立派な方々とご一緒すると、なかなかうまく喋れません(笑)収録を終え、トーク力を鍛えるために日頃から思考整理をするのが大切だと痛感しました。

時間の都合上、オンエアではトークが大幅にカットされましたが、番組の公式サイトにノーカット版がアップされています(1ヶ月で削除)。ノーカット版では逆に音楽が聴けないのですが、私が担当をした韓国ヒップホップのパート部分をこちらに書き起こしてまとめてくださった方がいますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

▼オンエアでかかった曲のセットリストは、番組の公式サイトで確認できます
http://www.tbsradio.jp/denpa/2015/09/225201591810.html

▼ノーカット版のご視聴はこちらから(1ヶ月で削除)。収録時の写真もたくさん掲載されているので、よろしければご覧ください
http://www.tbsradio.jp/denpa/2015/09/225201591810-2.html

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link