ZEN-LA-ROCK & KIRIN 『theFunkluv』プロジェクト始動

Written By Sakiko Torii

funkluv

日本のラッパーZEN-LA-ROCKと、韓国のラッパーKIRINが、コラボレーションEPとミュージックビデオを制作するためのプロジェクトを始動させました。KIRINは、New Jack Swing(ニュージャックスウィング)という、1980年代後半に世界的に大流行したスタイルの音楽をやっているラッパーで、音楽性のみならず、人生観も含めてとことん90年代に生きているような方です。

今年の6月、渋谷OTOで開催された『Mango Sundae』というパーティーにZEN-LA-ROCKとKIRINが出演したのですが、このときのステージが本当に楽しかったので、この2人のコラボは間違いなく最高のものになると信じています。そしてそのときからのご縁で、当サイトの運営者である私、SAKIKOもこのプロジェクトのお手伝いをボランティアでさせていただいております。

私自身、日韓ラッパーのコラボはどんどん推進していきたい側の人間なので、こういうプロジェクトひとつひとつが成功していき、似たような事例が増えていくことによって、ますます日韓ラッパー同士の交流が深まっていったら最高だと思っております。

プロジェクトの詳細は『theFunkluv』にてご確認ください。この「Funkluv」という言葉は、お2人がファンク・ミュージックが好きということから「Funk Love」という意味と、「Fan Club」のダブル・ミーニングだそうです。

以下、プレスリリースを掲載しますので、より詳しくプロジェクトについて知りたい方は、ぜひお目通しください。そして、ご賛同いただける場合はプロジェクトへのご参加をお願いいたします。目標金額に達成しないと、それまで寄付してくださった方には全額返金されて、プロジェクト自体がなくなってしまいますので、たくさんの方々のご協力をお願いいたします。

ZEN-LA-ROCKからスペシャルビデオも届いていますので、ぜひご覧ください。

 


 

KIRINの最新EP『사랑과 행복(愛と幸福)』のご購入はこちらから

itunes

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link