MV | Reddy - 그냥 해 (Just Do It) 日本語字幕付き


HI-LITE RECORDS所属のラッパー、Reddyが去年リリースしたアルバム『Imaginary Foundation』の収録曲である『그냥 해 (Just Do It) 』の日本語字幕付きビデオが公開されました。こちらのビデオは、韓国のNo.1ヒップホップマガジン、HIPHOPLEの字幕プロジェクトの一環として、レーベルに特別に許可をとって制作されました。

日本語訳の監修は、当サイトの運営者である私、SAKIKOが担当しました。今回は8月29日のHI-LITE来日公演に合わせ、HIPHOPLEのご好意でHI-LITEの字幕ビデオを複数作ることになりました。まずはその第一弾として、Reddyの『그냥 해 (Just Do It) 』を公開した次第です。

歌詞だけ書き出されたものを読むのもいいですが、字幕付きミュージックビデオの醍醐味は、実際のラップと同じタイミングで歌詞を読めることですよね。このリズムに乗せてこう言ってたのか、という発見があっておもしろいと思います。この動画を観たあとだと、これまで「クニャンヘ クニャンヘ」と意味をなさない音に聴こえていたフックが、「とにかくやれ とにかくやれ」と言ってるように感じていただけるようになれば嬉しいです。

 


 

Reddy – 그냥 해 (Just Do It) のご購入はこちらから

amazon-button-1

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link