今日の一曲/Savage Garden - I Want You


BLOOMINT MUSIC 運営者の SAKIKO が、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

カフェで懐かしい曲がかかってました。Savage Garden(サヴェージ・ガーデン)の『I Want You』です。Savage Gardenという名前自体、どれぐらいぶりに思い出したのか分からないくらい懐かしいです。今はもう解散していますが、90年代後半にヒット曲を連発したオーストラリア出身の2人組で、とにかくオーストラリアとヨーロッパではハンパなく流行りました。

『I Want You』は、彼らが1997年にリリースしたファースト・アルバム、その名も『Savage Garden』に収録されています。ちなみにこのアルバムは全世界で1200万枚売れました。私は『Truly Madly Deeply』という曲で彼らの存在を知り、なかなかいいなーと思ってファーストアルバムを買ってみたのですが、聴いてみると「この曲知ってる! あ、この曲も!」って感じでした。それくらいヒット曲が多かったってことですよね。

この『I Want You』という曲のミュージック・ビデオには2バージョンあるらしくて、ひとつはオーストラリア国内向けに低予算で簡単に制作されたもので、上に貼ったバージョンは、あとから世界向けにお金を掛けて制作されたものだそうです。

 


 

Savage Garden – I Want You のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして記事執筆、ライヴ主催、楽曲リリース/MV制作コーディネート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link