Single | YDG - JAJAJA (Feat. Dynamic Duo, Crush)


俳優兼ラッパーのYDGが、1年2ヶ月ぶりの新曲『JAJAJA』をリリースしました。Dynamic DuoとCrushがフィーチャリングしています。曲の内容は、結婚に関する3人の男性のストーリーを描いたものだそうです。30代半ばを超えた男性たちについて「これから結婚する者、結婚した者、しなかった者」の3つのテーマに分けているんだとか。「者」は韓国語で「ジャ」なので、曲名が『JAJAJA』なのです。

ところでYDGは、俳優として活動するときは本名のヤン・ドングンを使っています。ヤン・ドングンといえば、BIGBANGファンにとってはドラマ『I am Sam』のイメージが強いかと思います。下の写真の一番右に写っている先生役がYDGで、BIGBANGのT.O.Pが出演していました。

iamsam.jpg

YDGは俳優としては9歳の頃から子役で活躍していて、韓国ではかなり有名な方です。そんな大物俳優と、同じく大物であるDynamic Duoのコラボ。大衆的でありながらも、クオリティに妥協がない。これぞヒップホップ界の頂点に立つ男たち、Dynamic Duoの底力ですね。最近はトラブル続きで元気のなかったAmoeba Cultureでしたが、今回は健在であることを見せつけてくれました。

それにしてもこのビデオを観て驚いたのが、Crushの垢抜けっぷりです。つい1年前まであどけない少年だったのに、髪の毛も伸びて、カメラ目線もダンスも突然こなれすぎです。お姉さんファンたちは戸惑いを隠せませんね。

『JAJAJA』は『YDG Series』と名付けられたシリーズの第一弾としてリリースされたということなので、今後も引き続き新しい曲が出てくるのが楽しみですね。

 


 

YDG – JAJAJA のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link