今日の一曲/August Rigo – See YOUR Perfect

Written By Sakiko Torii

BLOOMINT MUSIC 運営者の SAKIKO が、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

先ほどフィリピン系アメリカ人のJeff Bernatをご紹介するコラムをアップしましたが、同じフィリピン系ということで、August Rigo(オーガスト・リゴ)の『See YOUR Perfect』という曲をご紹介したいと思います。この曲は昨年発表された曲で、作曲はもちろんのこと、ミュージックビデオもAugust Rigo自身が作ったそうです。August Rigoの持ち味である高音がよく生かされていて、メロディの美しい一曲です。

August Rigoはフィリピン系カナダ人のシンガーで、Justin BieberやNe-Yo、One Directionなどの曲も手掛けるソングライターとしても活躍しています。学生時代にオペラを学んだということで、声楽というものを基本から理解している素晴らしいシンガーです。元々シンガーになることだけを夢見てきたそうですが、先にソングライターとして成功を収めました。

2012年には日本限定アルバム『Music of My Life』をManhattan Recordsからリリースしています。日本での活動名は、ファーストネームの「August」だけみたいですね。


MUSIC OF MY LIFE

残念ながら本国ではまだアルバムはリリースされていないようです。YouTubeにはちょいちょい曲がアップされたりするんだけど。日本でアルバムをリリースしたときのインタビューで、「メジャーレーベルだと彼らの都合でしか動かない」みたいなことを語っていました。そういう諸々の理由で出せてないのかもしれませんね。もたもたしてると旬も過ぎちゃうんだけどな~。

今後の活躍が楽しみなアーティストの一人ですね。すでにヒットメーカーの称号は得ていますし。アメリカでのアルバム発売も期待しています!

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加