Single | Bumkey – 갖고놀래 (もてあそぶよ) (Feat. Dynamic Duo)

Written By Sakiko Torii

デビュー9年目にして初のソロシングル『미친 연애(狂った恋愛)』を6月にリリースしたBumkeyが、早速2枚目のシングル『갖고놀래(もてあそぶよ)』を本日8月16日にリリースしました。しかもDynamic Duoがフィーチャリングということです。これまでDynamic Duoの曲にBumkeyがフィーチャリングすることはありましたが、逆パターンを見るのはちょっと不思議な感じがします。

今回の新曲『갖고놀래(もてあそぶよ)』は、Bumkeyがアメリカ留学時代に一緒に音楽の夢を育んでいた親友のMikeyと共同プロデュースを務めたそうです。聴き心地のいいアップテンポのR&Bソングで、ギターの音色が初期のCraig Davidっぽくて爽やかですね。

リリースと同時に公開されたミュージックビデオで共演しているのは、最近人気のアイドルグループ、Crayon Popのメンバーのエリンだそうです。Crayon Popは最近歌番組で初めて知ったのですが、ジャージ姿にヘルメット着用で風変わりなダンスを踊っていてキワモノ感が強いため、今回のミュージックビデオに映ってるのは本当にあのグループの子なの!? と驚いてしまいました(笑)

しかしBumkeyもジワジワきてますね。韓国ではすっかりR&Bスターの仲間入りを果たしたようですが、日本でも徐々にK-POPファンの間で知名度が上がってきているのを感じます。どんな曲を歌わせても素晴らしいけど、この曲では特にボーカルの軽やかさが際立っていて素敵です。Bumkeyのこれからの活躍にますます期待ですね!

 


 

Bumkey – 갖고놀래 (もてあそぶよ) (Feat. Dynamic Duo) のご購入はこちらから

itunes

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップを専門に文筆業、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link