Song | Michael Bublé - Who’s Lovin’ You (Sings in NY Subway)


BLOOMINT MUSIC 運営者の SAKIKO が、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

Michael Bublé(マイケル・ブーブレ)の詳しい説明は、こちらの過去記事をご覧ください。

さて。おととい4月25日、マイケル・ブーブレがニューヨークの地下鉄でゲリラライブとして、即興のアカペラ・パフォーマンスを行いました。この曲は、ニューアルバム『To Be Loved』に収録されている『Who’s Lovin’ You』という曲だそうです。『To Be Loved』の通常版はすでに発売されてるんですけど、私はデラックス・エディションを注文したので、発売が来週なんです。


To Be Loved


To Be Loved: Deluxe Edition

 

このニューヨーク地下鉄でのライブの映像、本当に素敵なんです。「Naturally 7」というグループと一緒にパフォーマンスしているのですが、一発録りとは思えないクオリティの高さ。地下鉄のホームという場所で録った音源とは思えないほどのクオリティの高さ。「ううううう~ん!」とひたすら唸るばかりです。ううう~~~~んんん!!

ところでマイケル・ブーブレは、1週間前の4月21日に開催されたジュノー賞(カナダ最大の音楽賞)で、メイン司会を務めました。その時もニューアルバムから『It’s A Beautiful Day』を披露したのですが、これがまた最高でして!

バックステージからスネアやブラスと一緒に登場する演出が粋ですよね! 例によってライブとは思えない安定したボーカル。マイケルは「声がブレる」とか「音程がズレる」とかいうこととは一切縁がないですね。楽器以上に安定してるんじゃないのかしら。楽器はチューニングが狂うこともあるから。

去年は何もリリースしなかったから、今年のジュノー賞は司会だけだったけど、今年はニューアルバムをリリースしたので来年は受賞できるといいですね。ってか、きっとするでしょうね。マイケルはカナダの宝だし!

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link