MV | Zion.T – Babay

Written By Sakiko Torii

Zion.Tが本日リリースした1stアルバム『Red Light』。そのタイトル曲『Babay』のミュージックビデオが公開されました。昨日書いた記事の中に『Red Light』のトラックリストを掲載していますが、まさにそこに書かれてある通り、曲調的には『See Through』の続編という印象を受けました。それにしてもこのZion.TのMVでの演技力は本当に素晴らしいですね。こんなスタイリッシュな動きや表情ができるアーティストはなかなかいないと思います。

そもそもZion.Tはパフォーマーである以前に音楽家であって、その両面の才能を持ち合わせてる人はそう多くありません。音楽家寄りのアーティストは表情や動きで役になりきって演じることが苦手な場合も少なくないし、パフォーマー寄りのアーティストは音楽制作における能力が乏しいことも少なくないです。それは単に専門性の問題なので、どちらかの才能が突出してればそれでいいのですが、Zion.Tは両方の才能が突出してるので本当にすごいと思います。

Digipediが手掛けたミュージックビデオの世界観も素敵ですね。衣装や背景などの色彩がレトロフレンチというか、映画『アメリ』を彷彿させるような色使いですね。3:35あたりからの万華鏡みたいになる映し方や、その後続くペイントを投げる色合いなどもサイケでかっこいいです。シナリオもよくできていて、警備員に扮したGaekoとやり合うシーンなんて逸品です。ただ単にオシャレなだけじゃなく、ストーリー性がしっかりしているところも素晴らしいです。

参考までに、『See Through』のミュージックビデオも貼っておきます。

 


 

Zion.T – Red Light のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加