今日の一曲/BoA & 三浦大知 – Possibility

Written By Sakiko Torii

BLOOMINT MUSIC運営者のSAKIKOが、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

 

アジアの若手でクオリティの高いデュエット曲と言えば、これ! 日本でもおなじみの韓国人歌姫、BoA。そして日本の宝、三浦大知。この2人によるデュエット曲『Possibility』です。

BoAの歌を聴くと、日本に進出しているK-POPのレベルが年々下がってることを感じます。歌唱力も、日本語の発音も。愛嬌のあるアイドルグループは増えたけど、韓国に山といる実力派シンガーはなかなか輸入されてきません。

BoAは声だけ聴くと声質が細いように感じますが、こうやってライブでの歌を聴いてみると、かなり声量があることが分かりますね。そして張り上げた時の声を聴くと、むしろ喉がすごく強そうな感じです。あと、歌詞の内容と気持ちの込め方が完璧で、聴き手の心にダイレクトに入り込んできます。特に2:52の「優しくしないで」とか、3:01の「あなたじゃなければ意味がない」の部分は、何度聴いても涙が出てきてしまう。歌を聴いて泣くなんて滅多にないこの私でも。

そしてBoAもそうですが、三浦大知の実力たるや! ハモるところなんて何度聴いても鳥肌が立ってしまいます。三浦大知は子供の頃から高い実力を誇示してましたが、大人になってスキルにますます磨きがかかりましたね。ボーカル面で見てもダンス面で見ても、日本の宝だと常々思っています。

BoAもダンスの実力が格別ですよね。特にこの『永遠』という曲でのダンスには圧倒されます。BoAは顔も雰囲気も可愛いので、可愛い系のイメージがあるかもしれませんが、このビデオではむしろ男っぽくてクールです。『Me Against The Music』でのBritney Spearsを彷彿とさせるキレのいい中性的なダンスです。

 


 

BoA & 三浦大知 – Possibility のご購入はこちらから

itunes

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link