Song | Evanescence - Good Enough


BLOOMINT MUSIC 運営者の SAKIKO が、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

Evanescenceのセカンドアルバム『The Open Door』に収録されている『Good Enough』という曲をご紹介します。

私はEvanescenceは断然ファーストアルバム『Fallen』が好きで、その理由は紛れもなく元メンバーのBen Moodyの力が大きかったからだと思うのですが、このセカンドアルバムはBen Moodyが去った後に作られていて、個人的にはあまり好みではありません。売上も前作の1,700万枚から600万枚と大きく下げました。まあ前作の売上が尋常じゃないってのもあるんですけど。

セカンドアルバムの中で、唯一好きな曲がこちらの『Good Enough』です。確かアルバムの中で、この曲だけはボーカルのAmy Leeが一人で作ったという話だったような。おもしろいことに、私はEvanescenceの曲はガンガンくるハードな曲が好きなのですが、このアルバムに限ってはしっとりしたこの曲が一番好きなんですよね。他の曲は、何だか無理にEvanescenceっぽさを出しているような感じがして、ニセモノっぽく感じてしまった。

ということで、セカンドアルバムの中で私が唯一好きな曲、『Good Enough』をぜひ聴いてみてください。Evanescenceらしいというか、Amy Leeらしいダークな感じと美しいメロディが堪能できる一曲です。

 

※追記:Ben Moodyが今やってるバンド「We Are The Fallen」の記事を書きました(こちら

 


 

Evanescence – Good Enough のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link